ウーマン・キャンサー・ネットワーク・ぐんま

がん闘病を体験した女性患者と、家族、医療従事者によるボランティアグループです

2ヶ月に一度の対面サロンとオンラインサロンを開催しています

患者サロンを開催しました(2023年5月)


ウーマン・キャンサー・ネットワーク・ぐんま5月のサロンを開催しました。
    実施日 :2023年5月13日(土)
    開催場所:高崎市総合福祉センター及び自宅


5月のウーマン・キャンサー・ネットワークぐんまのサロンは、高崎会場での参加6名、オンライン参加3名、合わせて9名の方が参加されました。


これまで高崎会場にお越しいただいていた方がおひとり、初めてオンラインで参加されました。接続方法など不安な点がおありだったのですが、事前に接続テストを行ったことで、当日はスムースにご参加いただくことができました。


また、大学病院の先生がご参加くださり、がんのリハビリヨガ教室についてご紹介がありました。


今回のサロンでもご自身の不安な話から他の人の体験談が共有できたり、ご家族との時間の話ではとてもほっこりする話が聞けたりと、患者同士、仲間で共感できた話がたくさんあり、心が軽くなる会でした。


お越しの方は、回を重ねてのご参加の方が多かったのですが、サロンの後、「このサロンを楽しみにしていた」「出会えて本当に幸せ」とのご感想を頂きました。


会の内容の詳細は、改めてこちらのブログでご報告いたします。