ウーマン・キャンサー・ネットワーク・ぐんま

がん闘病を体験した女性患者と、家族、医療従事者によるボランティアグループです

2ヶ月に一度の対面サロンとオンラインサロンを開催しています

患者サロンを開催しました(2024年3月)

ウーマンキャンサーネットワーク 速報版


患者サロンを開催しました(2024年3月)


実施日:2024年3月9日(土)
開催場所:高崎市総合福祉センター


2024年3月のウーマン・キャンサー・ネットワーク・ぐんまのサロンは、高崎会場10名の参加で開催いたしました。


初参加の方は1名、今回も様々ながん種の方が集まってくださり、それぞれのお気持ちや体験を、参加者皆さんが大きくうなづきながら共有していました。


薬の副作用などで体調がすぐれなかったり、思うように動けなかったりするというご意見もいただくなか、『暖かかったり寒かったりを繰り返すこの時期、木々が芽吹く季節は身体にもパワーがいるため、疲れやすくなる。がんばらなくていい、(おいて行かれない程度に)しっぽについていくくらいでいい』というお言葉をいただき、参加者みんな心が和らいで、大きくうなづいていました。


一通り自己紹介が終わった後は、個々のおしゃべりタイムとし、年齢の近い方や同じがん種の方同士などで情報を交換し合いました。


今回も「来てよかった」というお声をたくさんいただきました。


詳細は、改めてこちらのブログでご紹介いたします。