ウーマン・キャンサー・ネットワーク・ぐんま

がん闘病を体験した女性患者と、家族、医療従事者によるボランティアグループです

2ヶ月に一度の対面サロンとオンラインサロンを開催しています

「おしゃべりクリスマス☆忘年会」を開催しました

2023年12月16日(土) 
「おしゃべりクリスマス☆忘年会」を開催しました。


 参加者の方から「2か月に1回のサロンでは待ち遠しすぎる。」というお声をいただき、急遽、12月に「お喋りクリスマス・忘年会」を」設けることにしましたが、年末のお忙しい時にも関わらず10人の方が集まってくださって、とても楽しい会になりました。         


 それぞれが持ち寄ったXmas飾りで会場は明るく楽しい雰囲気になり、また持ち寄った駄菓子でいっぱいのテーブルは、ちょっとした駄菓子屋さんのようで、子供のころに返ったような明るい声で溢れていました。


「おしゃべりタイム」と「もぐもぐタイム」を設けたことで、皆さんリラックスされている様で、いつも以上にお話が弾んだようです。  

皆さんがお話に疲れたところで、肩のほぐし体操でリラックスタイム。


 最後には、2日後に手術を控えた方、年明けに手術を控えた方、1月から抗がん剤治療に入る方、年末年始と抗がん剤治療を頑張る方、それぞれに参加者の皆さんからエールが送られました。


 皆さんからは、「ウーマンキャンサーの方の応援で勇気をもらいました。」
「手術頑張ってきます。」「抗がん剤治療、頑張ります。」という声が会場に響き渡りました。



 「辛いがん治療を経験した同じ仲間がそこにいる。」
ウーマン・キャンサーネットワークはそんなサロンです。


皆さんの参加をお待ちしています。


ご相談がある方も気軽にお電話ください。TEL090-4207-3704


次回のサロンは、1月13日(土曜日)14時~16時です。  
                                  (S・Y)