ウーマン・キャンサー・ネットワーク・ぐんま

がん闘病を体験した女性患者と、家族、医療従事者によるボランティアグループです

2ヶ月に一度の対面サロンとオンラインサロンを開催しています

患者サロンを開催しました(2020年3月)

2022年3月、ネットワークサロンを開催しました。


 3月は、オンラインサロン(40分×2回)を開催しました。


 それぞれが自宅からオンラインで参加し、リラックスした雰囲気のサロンになりました。
後半には、これから治療に入るという初めての方(婦人科がん)がご自宅から参加しました。


 T市とK市在住の婦人科がん体験者の方々と同じ抗がん剤を使うという事で、副作用についての質問があり、体験者の方からのアドバイスがありました。抗がん剤治療を始めてからの脱毛については、乳がん体験者も同じような経験をしているので、皆さんの体験をもとに話が弾みました。


 遠方の同じがん種の方が繋がり、自宅から様々な話ができるオンラインサロンの良さを感じたサロンでした。(S・Y)