ウーマン・キャンサー・ネットワーク・ぐんま

がん闘病を体験した女性患者と、家族、医療従事者によるボランティアグループです

2ヶ月に一度の対面サロンとオンラインサロンを開催しています

患者サロンを開催しました(2023年7月)

<7/8 速報版>


ウーマン・キャンサー・ネットワーク・ぐんま
7月のサロンを開催しました。


実施日:2023年7月8日(土)
開催場所:高崎市総合福祉センター


7月のウーマン・キャンサー・ネットワーク・ぐんまのサロンは11名、様々ながん種の方がご参加されました。そのうち、4名の方が初めてご参加くださいました。


今回のサロンでも、ご自身が不安に思っていることをお話しいただいたのがきっかけとなり、他の方の体験談を参加者で共有することができました。


抗がん剤の副作用の話では、ウィッグについてそれぞれの経験者が体験談をお話しくださったり、これから仕事復帰される方が気になるところをご質問されたりと、和やかな時間のなか2時間の会が終了しました。


女性同士ならではの気兼ねない場に「元気に話される方の話を聞けて元気になった」「(気になっていた)不安が取れた、来てよかった」とのご感想を頂きました。


会の内容の詳細は、改めてこちらのブログでご報告いたします。