ウーマン・キャンサー・ネットワーク・ぐんま

がん闘病を体験した女性患者と、家族、医療従事者によるボランティアグループです

2ヶ月に一度の対面サロンとオンラインサロンを開催しています

患者サロンを開催しました(2022年9月)#3

ウーマン・キャンサー・ネットワーク・ぐんま9月のサロンを開催しました。                          
   実施日:2022年9月10日(土) 
   開催場所:高崎市総合福祉センター及び各自宅   


(3)題名:がんにとらわれない生き方楽しいことを語り合う(#3)


がんにとらわれない生き方」という話から、みなさんに「何をしている時が一番楽しいと感じますか」とお聞きしてみました。


 ある方は、「山登りが好きです。がんになる前はよく登っていました。また、登ってみようかな。」
 ある方は、「がんの手術が終わって落ち着いてきたので、ジムに通ってます。」
ある方は「以前は体を動かすのが好きでしたが、2度目のがんになって以前のように体が動かせなくなってからは、歴史の本を読むことが好きです。」


 また、再再発されてお仕事を辞めざるをえなかった方は、「今はピアサポーターとして、少しでも誰かの役に立つことが私の生きがいです。」と、話してくれました。


みなさん、それぞれ今、自分が思っていることをイキイキと話してくださいました。
                                        


その後はお気に入りのアーティストの話になり、時間が足りないくらいの盛り上がりの中、サロンは終了しました。


次回開催は11月12日(土)の予定です。
皆様のご参加をお待ちしています。

                                         
WebカメラとZoomを使って、遠方(または来られない)の方も参加可能です。
是非、お気軽にご参加ください。

     

                                  文責(Y)